人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨ですね。

梅雨ですね。_f0188324_22062791.jpg

昨日から
うちの横の土地の木々の伐採が突如として開始され・・・Σ(゚д゚lll)
通りからうちの畑と庭が丸見えになってます。
掃除しなきゃ!(爆笑)

来月の開店までには雑草が伸びますように(ー人ー)(笑)

ーーーーーーーーー

いつもお母さまと娘さんで来てくださる親子さーん!

このまえお母さまが
「あ!!∑(゜∀゜) コレ、私の好きな花!」っと
山で摘んできて飾った白い花を見ておっしゃったんです。

わたしも知らなかったので「なんて名前なんですか?」と
お聞きすると

(゚д゚lllノ)ノ  なんと!お母様も知らない(笑)

「好きな花」というひとくくり、OK牧場!(≧∇≦;)ノ

そして!調べましたよー!(´▽`)ノ

「カンボク」でした。
絶対あじさいだと思っていたのに・・・!

しかもこの名前を聞いて思い出したんです!

私、2年前に知人が好きだと言った「カンボク」の苗を
新築祝いに取り寄せて
贈っていました!Σ(゚д゚lll) わたし・・・ボケ老人ですね・・・

ーーーーーー

6月も中盤。
梅仕事が始まりますね。

季節ごとの保存食・・・忙しい中でもせっせせっせとやる愉しみを
ずっと味わっていきたいですね。

なんせ、暇だと人間、心が澱みますからね。
動き回ってると時間がなくても不思議と自分を省みることができる気がします。

暇な人ほど、自分を客観視する時間はあっても
人の粗探しばかりするような気がします。

もったいない人生を歩きたくないです。

ご近所のHさんの何気ないひとこと。
深イイです!(*´∀`*)

「お花は分けてあげるほど自然に増えていくから
なんにも惜しくない、どうぞ持って行ってちょうだい」

そうやって
村が街が都市が国が
花でいっぱいになって
みなが争わないでいられたら、どんなにいいか。

でも、残念ながら
やっぱり戦争(争い)は無くならないものです。

こどもらに
豊かな景色と人を思いやれる豊かな心を
残したいです。ほんとに。

今日は久しぶりのつぶやきに
お付き合いありがとうございます!
by soronoki | 2015-06-18 11:00 | * つぶやき

長野県佐久市


by soronoki