人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日と同じ日は無し!

今日と同じ日は無し!_f0188324_22345586.jpg
私事の話になります。

むすっこが中学生になり部活動に入り
週末は遠征オンパレード。
&思春期&親離れ。

親の老い、病を切実に感じ
先のことばかり考える日々になっていました。

庭に心を置く余裕も無く、気がつけばアナベルも
良い時期を逃し、今年はドライをプレゼント出来ず。

去年とはまるで別の状況になりました。
想定外…。

大好きな恩人が同時期に2人も天国に逝ってしまい
寂しさに暮れる日も流れ。
恩返し出来なかった自分に悔しさで腹が立ち。

それでも陽は沈み、また上がる。

動けるカラダがあることに感謝しながら
残されたものは歩き続けます。

子育てにおいては
「ああすればよかった、こうすれば」とキリがない。
もっともっともっと、むすっこと遊んでおきたかった。
切なき「後の祭り」です。

子育て中のお母ちゃん!
今を!毎日を!存分に楽しんでくださいね。
そこの奥さん!
家族の大切さを見つめてみてくださいね。
じめじめっとしました。すみません。
秋雨前線にやられたかな。




by soronoki | 2016-09-21 23:01 | * つぶやき

長野県佐久市


by soronoki